プロフィール

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パナソニックからサムスンに

2013-09-12 Lincon Tunnel Billboard

最近の話じゃないけれど、リンカーントンネルのニュージャージー側近くにあっったパナソニックの看板がからサムスンに変わった。今どきを象徴する出来事である。

ここからの映像は永らくPanasonic Traffic Cam として知られていたけれどSamsun Traffic Cam にはなってないみたい。カメラはパナソニック製のままということか?



FC2 Management

セブンイレブンのコンセプト店



2013-11-14 7-Eleven-1 2013-11-14 7-Eleven-2

ダウンタウンにできたセブンイレブンのコンセプト店へ行ってみた。イートインのスペースがやたら充実している。オシャレなイメージだけど品揃いはビール以外は他と変わらない。どーせならおでんやおにぎりを置けばいいのに。

帰りに一杯、という客を呼ぶつもりなのだろうけど、平日の夕方なのに客はほとんどいなかった。

7-eleven USA
https://www.7-eleven.com/

New Concept Store for 7-Eleven by WD Partners "Brand New"の記事
http://www.underconsideration.com/brandnew/archives/new_concept_store_for_7-eleven.php

MoMAの館内ガイドはiPod Touch

2013-11-08 MoMA iPod nano

無料で貸し出しているMoMAの館内ガイド機が変わった。中身はアップルのiPod Touchそのもので専用アプリが入っている。館内WiFiに接続して音声以外にも画像や動画による説明を受けることができる。ただ場所によっては繋がり難いところもあるようだ。

ついでにカメラで撮影した画像を指定したアドレスを送ることができる。自分のアカウントを作ればその日の館内での行動が把握できる(されてしまう?)。

かなり頑丈なケースでカバーされていて、ストラップもしっかりしている。コレ、売れると思うけど。

MoMA AUDIO+
http://www.moma.org/visit/plan/atthemuseum/momaaudio

The Museum of Modern Art Announces MoMA Audio+
http://press.moma.org/2013/10/moma-audio-plus/

過去記事:MoMAの新しい音声ガイド (2009-02-03)
http://designusa.blog70.fc2.com/blog-entry-411.html

過去記事:館内音声ガイド機のデザイン(2008/03/17)
http://designusa.blog70.fc2.com/blog-entry-325.html



デュエイン・リードにウォルグリーンが



2013-10-10 Duane Reade

デュエイン・リード(Duane Reade)の正面看板にウォルグリーンの表示が出現している。ニューヨークエリアだけのデュエイン・リードなので、全国展開のウォルグリーンファミリーであることが判れば観光客にも安心ということか?

ただこれはロックフェラーセンター近くの店だけで、他の店はまだウォルグリーン色は出していない。まだデュエインリードの新店もオープンしているので、暫くはダブルブランドで行くようだ。

Duane Reade
http://www.duanereade.com/

Walgreens
http://www.walgreens.com/

チェルシーにもフェアウェイ



2013-10-03 Fairway Chelsea

上場して拡大路線に出たフェアウェイが6番街25丁目に新店舗をオープンした。以前はGracious Homeという高級インテリア屋だったところでかなり広い。場所柄歩道には商品が並べられないのでフェアウェイっぽくないが、中はしっかりフェアウェイしている。

すぐ近所にはトレーダージョーやホールフーズもあり、ここでも新しい戦いが始まった。

Fairway Market
http://www.fairwaymarket.com/

FC2Ad

相続 会社設立

