プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只ほど安いものはない!?

20060829211424.jpg

日本でもフリーペーパーが盛況らしい。
アメリカのそれもすさまじく、駆逐されてしまった有料メディアも多数ある。

現在購読しているデザインやCAD、マーケティング、ビジネス関係の印刷媒体の雑誌、その多くが無料である。有料だったものが無料化されたり、いろいろなところに登録しているうちに勝手に送られてくるものなど様々だが、はそれなりに内容も充実している。もちろん、収入源である広告は豊富だ。

広告のターゲットという意味では、フォーカスが絞られた専門誌は効果が高いことは想像に難しくない。実際、これらの広告から情報を得てからネットで詳しく調べるということがよくある。

出版元がメールマガジンも発行している場合が多いが、その場合読まないでそのまま忘れ去られることがしばしばである。しかし物理的印物刷物はさすがに溜まると捨てようとするので、その前にペラペラめくることになる。そう意味ではまだまだ印刷媒体の存在価値があるということだろう。もちろん、環境やエネルギーのことを考えればムダではあるが、アメリカのリサイクル事情も最近はよくなっているので、今のところはよしとしよう‥‥。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
---------------------------------------------------------------
メールマガジン、始めました。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/101-072b7613

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。