プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アメリカもアイスコーヒーの時代?

20060921121755.jpg

アメリカでも苦節ウン十年、アイスコーヒーの時代がやって来た。

今年からついにマクドナルドで "ICED COFFEE" が発売された。テレビなどで宣伝されていたが、もともとマクドナルドに行く機会が少ないので体験できないでいたが、ついにそれを味わうことができた。

はっきり言ってオイシクナイ。なんかケミカルっぽい味でけっして日本のアイスコーヒーをイメージしていけない。しかしホットコーヒーも思い切りまずいマックだからこれでいいのだろう。少なくともマクドナルドという巨大チェーンに採用されたということで、全米にアイスコーヒーが広まってくれるかもしれないという事実がうれしい。

日本のアイスコーヒーに影響されたスターバックスがカフェラッテをアメリカで展開することで、アイズコーヒーというものの存在がアメリカ人にも認知された訳だが、まだ一部のものという感じであった。それがここにきて一気に広がった。今後、他のチェーンにも波及していくものと期待される。

単なる茶色のお湯であったアメリカンコーヒーがついにここまで来てくれたことに感慨もひとしおである。

アメリカのマクドナルド(でもアイスコーヒーについての情報は全く無い)
http://www.mcdonalds.com/usa.html

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、始めました。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/104-adf9d7ab

FC2Ad

相続 会社設立

