プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのキッチンデザイン

20060608064159.jpg

ニューヨークのミッドタウンにインテリアのショウルームが集まっているA & D Buildingがある。

ここでヨーロッパのキッチン・バス関係メーカーの新しいショウルームができ、オープニングパーティがあったので行ってみた。

普通アメリカで売られているキッチンキャビネットは装飾的なクラシックスタイルが多いがここはモダンデザインだけのショウルームである。高級雑誌などには よく出ているのだが、実際モノを見たことがない製品ばかりだ。こういうところにあってインテリアコーディネーターなどが顧客を連れてくるしくみになってい る。もちろんオーダーメードで、値段もケタちがいで営業担当もすぐには判らないという。

で、その営業担当と話していて、普通の値段でこのようなシンプル&クリーンデザインのキッチンシステムはIKEAにしかないと言うとギリシャ人である彼女も自宅のキッチンはIKEAだと言うので笑ってしまった。
このあたりの普通の人のセンス、アメリカはまだまだということで意見が一致した。

それにしてもパーティで出たキャビアはうまかった。

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/11-96a91018

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。