プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ユニクロ 「ニューヨーク旗艦店」オープン!

20061121213741.jpg

遅ればせながら、10日にオープンしたユニクロの新しいニューヨーク旗艦店へ行ってきた。ブロードウェイには赤地にカタカナのロゴが誇らしげにはためいている。因みにこのロゴ、アメリカ人に聞いてみるとカタカナが"COOL"だって言っていた。

店内はかなりの人数の客で賑わっている。価格は日本より少し高めとのことだが、この品質なら競争力は十分あり、これならいけるのではと感じられた。タクシーなどを使った広告がどの程度効果があったかは判らないが、それなりに認知されているのだろう。

天井がく明るく、古い煉瓦壁を生かしたインテリアなどもレベルが高い。旗艦店と言うだけあって、その雰囲気は他のカジュアル・ブランドより抜きん出ており、今後の展開が期待される。

ユニクロ「ニューヨーク旗艦店」
http://www.uniqlo.com/flagship/

過去記事:ユニクロ 「NY グローバル旗艦店」(06/06/30)
http://designusa.blog70.fc2.com/blog-entry-69.html

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------




コメント

UNIQLO in USA

トラックバックありがとうございます。
アメリカでのユニクロってどんな雰囲気なのかなと思っていましたが、けっこういい感じなんですね。

私はGAPが安くて、ファッショナブルで、長持ちする(洗濯に耐える!)ので大好きなのですが、アメリカ人にとっては逆のイメージなのかもしれないと思いました。

cirujanoさん、コメント有難うです。

アメリカ人のユニクロに対するイメージはまだよく判りませんが、1年試していい結果が出たからここまでやったんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/132-5e01633f

FC2Ad

相続 会社設立

