プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人は水際が好き!?

20070419220509.jpg

先週末の東海岸全体は、大変な暴風雨であった。写真は近所にあるハドソン川沿いで建築中のコンドミニアムだが、水位が上昇してかなりアブナイように見える。ベースメント(地下室)はしっかり水没してしまいそうだが、さすがにこのあたりの住宅にはないようだ。

ハドソン川は川幅が広いので大丈夫だろうが、いかにも増水すると危ないと思われる川や池、海のすぐ間近に住宅が建てられていることはよくあるこ とだ。そして実際、今回の暴風雨でも被害があったし、ハリケーンの時期はいつもさらに大きな被害がニュースとなっている。

広いアメリカ、わざわざこんなところにまで建てなくてもいいのではないかと思ってしまうが、やはりこれがその住人にとっての「快適さ」がリスクを上回っている、ということなのだろう。

被害があってもまた同じように建て直す。保険があるのだろうがそれだって安いものではないはずだ。それでもそういうライフスタイルにこだわるアメリカ人の「住」に対する考え方が面白い。

写真のコンドミニアム "The View at Hudson Pointe"
http://tinyurl.com/2phgyf

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/212-7132c555

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。