プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サムソナイト・ブラックレーベル

07-09-16 Samsonite

久しぶりに高級ショッピングセンターであるショートヒルズモール(The Mall at SHORT HILLS)へ行ってきた。最近(でもないか?)オープンした、サムソナイト(Samsonite)の高級ブランドであるブラックレーベルの店に入ってみた。

サムソナイトは、言わずと知れたアメリカを代表する世界最大のスーツケースメーカーであるが、デザインはいたって真面目で保守的なイメージであった。しかし2004年に、イタリア人である元ルイ・ヴィトンの Marcello Bottoli が社長になってからデザインに対する姿勢が大きく変わったようだ。

ブラックレーベルは Alexander McQueen などのデザイナーを使い、先進的デザインで、イメージリーダーとして主張している。かなり高額で、実際店内に他の客はいなかったが、富裕層には受けるだろう。店員の接客態度はいかにも高級店であった。

サムソナイト・ブランドも以前に比べると、デザインがかなりよくなったように感じられる。いろいろなブランドが新しいデザインを続々提案してきているバッグ業界の中では、さすがに今までのようにはいかないということだ。

そしてかつての保守的なデザインは、別ブランドのアメリカン・ツーリスター(American Tourister)が引き受けるというブランドの棲み分け体制がしっかり確立されている。

Samsonite Black Label
http://www.samsoniteblacklabel.com/

サムソナイト・ブラックレーベル フラッグシップストア 銀座店
http://www.samsonite.co.jp/company/ginza.html#sig

Samsonite
http://www.samsonite.com/

American Tourister
http://www.americantourister.com/

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/247-e1a44229

「サムソナイト」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集

サムソナイトでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています

FC2Ad

相続 会社設立

