プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイバーショッピングにも物理的攻撃が有効!?


07-11-27 Cyber MOnday Catalog

今年のクリスマス商戦、思ったより出だしが好調のようで、26日の「サイバーマンデー」の売り上げも昨年比15%増だという。

という事で、ウチにもカタログやクーポンが多数送られてくる。事前にネットで調べてから、実店舗へ行ってブツを確認するというパターンが普通だろうが、郵便で送られてくる「物理的」なものは一応チェックしようとする気になる。

L.L.ビーンやデルなどのようにネット販売がメインなところほど、このようなアピールに力を入れているようだ。とにかくアクセスしてもらわなければ話にならない訳で、そのためにはサイバーな手法より「紙」の媒体が有効と考えているよころが面白い。

Shop.orgによるオンラインショッピングモール 「サイバーマンデー.コム」
http://www.cybermonday.com/

日経の記事: 米ネット年末商戦開幕、「サイバーマンデー」売り上げ15%増
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20071127D2M2700R27.html

過去記事: 昨日はサイバー・マンデーだった!(06/11/28)
http://designusa.blog70.fc2.com/blog-entry-137.html

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/276-44d3cd5c

「ネットが主役?!」と噂のクリスマス商戦2007

先週の金曜日は、アメリカのリテーラーにとって一年で最も重要な日、「ブラック・フライデー」だった。 「ブラック・フライデー」といえば、最近は日本のニュースでも報道してい...

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。