プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Big Apple in Big Apple

20060608080127.jpg

アップルストアのニューヨーク五番街店が、今日夕方6時にオープンした。

ミーハーな私はちょっと覗いてみようと思ったが、すでにすんごい人人人‥‥。カウントダンで迎えたオープンの瞬間、スティーブ・ジョブスは確認できなかっ たが、派手に盛り上がっていた。

残念ながら、この後の予定があったため今回は店内に入れなかったので、その報告はいずれまた‥‥。

この店、プラザホテルのまん前で一辺32フィートのガラスの立方体が地下の店舗への入り口となっている。ルーブル美術館のピラミッドのキュービック版と いったところで、このエリアでは異彩を放っているがなかなかよい感じである。新たな名所として人の流れが変わるだろう。

年中無休で24時間営業というが、ホテル代の高いニューヨーク、ここで夜明かしする輩がでてくると思われるがどう対処するのだろうか、人事ながら心配だ。

マックとはSEとIIの時代からの付き合いだったが、OS9の前にWINに全面的に切り替えてしまったので今ではもう信者ではない。しかし常に気なる存在 であり続けるそのデザインは流石といわざるを得ない。

アップルストアのニューヨーク五番街店
http://www.apple.com/retail/fifthavenue/week/20070318.html

グーグルマップではココ。
http://tinyurl.com/2cf6v7j


---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/35-5db454b1

FC2Ad

相続 会社設立

