fc2ブログ

プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイタグの業務用洗濯機・乾燥機



09-09-03 Laundry

住んでいるコンドミニアムの洗濯機と乾燥機が変わった。

以前の機器にそれほど不満があった訳ではないが、更新時期が来たらしく共用 ランドリールームの管理会社が、Mac-Gray に変わって設備も全て新しくなっ た。その洗濯機と乾燥機はメイタグ(Maytag)社製で、料金もしっかり25セント上がってしまった…。

メイタグは、買収合戦の末ワールプールが勝利してその1ブランドになったのだが、その他のブランドとの住み分けもまだはっきりしていないようである。

業務用洗濯機・乾燥機は思い切りは板金でできていて、使い方が荒いア メリカ人相手だから当然ながら無骨なデザインである。しかし以前が本当にタダの鉄のハコだったことを思えば、これでも少しはよくなったように見える。

クリック感のない押しボタン、プリペイドカードを入れて10秒後に自動でスタートするシステムは今ひとつしっくり来ない。また一度スタートしたらドアがロックされ開かなくなるのだが、洗い物を追加できないのは問題ではなかろうか?怒ったアメリカ人に壊されないことを願うばかりだ。

洗浄能力はもちろん向上しているのだろうけど、インターフェースについては疑問が残る。もちろんこれもすぐ慣れてしまうのだろうけど。

Maytag
http://www.maytag.com/

Maytag Commercial Laundry
http://www.maytagcommerciallaundry.com/

Mac-Gray
http://www.macgray.com/

---------------------------------------------------------------
メールマガジン、やってます。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

toyoposさん、コメント有難うです。

日本でもワールプール売ってるんですね。
生地が傷んだりしませんかね?

Design-USAさん 今日は~

> 日本でもワールプール売ってるんですね。

かつて、日本でのコインランドリーの
洗濯機は、ワールプールばかりでした。
しかし、今はすっかりなくなってしまいましたが・・・

ところで、リンクしておきました。
どうぞ、ご確認よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/442-9a2c4541