プロフィール

Design-USA

Author:Design-USA

最近の記事

過去の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご意見・お問い合わせは

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーグラフ 2006 (SIGGRAPH)

20060804012622.jpg

SIGGRAPH 2006 へ行ってきた。

今までほとんど西海岸や南部での開催だったが、今回ボストンということで初めて覗いてみることにした。ただし日帰りで‥‥。そして、暑い!

シーグラフは研究発表というアカデミックなイベントであると同時に、ビジネスとしてのCGという面も見逃すことができない。

もはやCGの世界では何をやられても驚かなくなったが、それでもピクサーやルーカスフィルムのブースには大勢の人で賑わっていた。またアクロバット3Dについての展示を期待していたアドビだったが、それに関しては何もなかった。まだモノになっていないということを自覚しているのか‥‥?

仕事柄どうしても工業デザインやエンジニアリングに関する展示に注目してしまうが、多くの研究所レベルだったものがビジネスの世界に下りてきている。日本のいくつかの企業も大学との研究成果を製品として発表しているが、どうも技術先行型で今ひとつどう使われて、どうビジネスにしていくが見えないものも ある。

残念なががらこの分野、アメリカで認められなければ本物ではないという事実があり、こういう場でコネクションを広げ、アメリカのマーケットとの関係を強化していって欲しいものだ。

シーグラフ 2006
http://www.siggraph.org/s2006/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
---------------------------------------------------------------
メールマガジン、始めました。 購読はこちら からどうぞ。
---------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://designusa.blog70.fc2.com/tb.php/91-d3c06cba

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。